薄毛と結婚のかかわりについて

50代男性との結婚・・・でしたら、薄毛でもはげでも関係ない、といった女性は多いと思います。

ですが、20代~30代となると話が変わります。

女性は「見た目は気にしないし、薄毛でもかつらでもそんなことはどうでもいい」と言う人はいますが、それはあくまでも表向きの話、社交辞令です。
実際、よほど仕事がばりばりできたり、お金持ちで権力があるなら別ですが、大抵の場合は避けられることが多いようです。

私の友人(※女性は)は20代で結婚しましたが、実は旦那さんと結婚する前の”彼氏”と婚約寸前まで行きました。

婚約・・となると、極力隠し事はないように、とのことでお互いに秘密を暴露・・・というときに「実は、おれ、かつらだったんだ」と彼女の前でかつらをとったようです。

友人はもしかして・・・と薄々気づいていたようですが、デリケートなことに触れたくなかったですし、何よりも彼を愛していたため、黙っていました。

(薄毛とかカツラとか関係ない! 愛があればあんとかなる!)

ですが、実際に目の当たりにすると、何と言ったらいいのか言葉がでず、そのまま気まづくなって・・・・婚約寸前で別れてしまいました。

なんてひどいやつだ! と思うかもしれませんが、そういったケースも一部あるということです。

もちろん、それでもOK! してくれる女性もいるでしょうが、やはり育毛シャンプーや育毛剤で早めのケアをしておいたほうがいいな、というのが正直な感想ですね。